HOMEブログスタッフブログ >ダイエット 運動不足 体脂肪率

ダイエット 運動不足 体脂肪率

ダイエット備忘録①

(有)モア・モアの取締役の李木と言います。
本日より、私のダイエット体験談を記載したいと思います。

すでにダイエット始めてから2か月経過しておりますが、
進捗状況は、目標の半分を達成している状況です。
数値でいうと、15キロ減量しました。

まず、私のダイエット前の基本情報から。

年齢:31歳
身長:184cm
体重:90キロ台後半 (いつ100キロにいってもおかしくない)
ウエスト:110手前 (だったと思います)
体脂肪率:34% (30代女性の標準体脂肪率は28%~34%)

以上のように、明らかな肥満体質です。

次に、太った原因は、2つ。
①運動不足
②食べ過ぎ
運動は、全くしていないし、というより苦手な方ですし、
外食も多く、スイーツが大好きです。
太る要素は満載です。

最後に、目標です。
体重:74~78キロ
体脂肪率:10%~15%

私の場合、重要視しているのは、体脂肪率です。
その理由は、また別の機会にお話しします。

今日は、以上です。
今後ともよろしくお願い致します。

太った男性