HOMEブログスタッフブログ >黄砂症状

黄砂症状

本日は土曜日です!
こんにちは☆

4月も中旬に入りました!
最近花粉も、スギからヒノキに変わっているようで、アレルギーがある方はつらい日々ですよね。
先週末から今年もやってきました!黄砂によるアレルギー症状↓m(__)m
今はPMの症状よりも黄砂の症状の方がつらく、サロンのスタッフには「PMと黄砂の感知器」なんて呼ばれるようになってます((笑))

今まで黄砂はただの砂だと思っていたのですが、どうやら日本に飛んでくるまでにPM2.5や、アンモニウムイオン、硫酸イオン、硝酸イオンなどの有害物質も一緒に付着させてくるらしいです。

症状はなくても、体内に入ると血液中に行きわたったり肺の炎症などもおこすようで、昔と比べてさらに身体にとっては害になっているそうです。

花粉症がない方でもマスク着用が重要ですよね。



増田。

※写真は生姜焼きです☆



整体エステ モアモア
Tel.082-211-0336
広島県広島市中区八丁堀6-11 グレイスビル7F
HP:http://www.e-moremore.com/
Hotpepper:http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000040365