HOMEブログスタッフブログ >「秋の冷え性」対策!

「秋の冷え性」対策!

皆さま、こんにちは☆

3連休はいかがでしたか?
昨日は広島にも台風が接近しましたが、被害もあまりなく良かったです(*^_^*)

今週よりまた急に寒くなってきましたね。
さっそく冷え性になってないですか?
冬の寒さとはまた違う「秋の冷え性」
どの様に対策したらいの?と考える方も多いと思います。

対策をご紹介いたします。
①日頃からの運動を心がける
運動する時間があまりない方は、エレベーターを階段にする、、などでもOK

②ゆっくり入浴
胸から下の半身浴で老廃物を排出しましょう!

③衣服で調節
温度差がある今の時期。カーディガンやマフラーなど持参して急な冷え込みを対策

④身体を温める物を食べる
秋の味覚。春~冬にかけて旬の食べ物を摂取することで強い身体にもなるそうです。

以上の4点が秋の冷え性にはオススメの対策です☆
私も週末、温かい「キムチ鍋」を食べました!!
(つみれがたくさーん(笑))
隠し味に生姜とか入れても良かったかも~?

冷えが気になり始めた方は、是非トライしてみて下さい(^O^)/



増田。

整体エステ モアモア
Tel.082-211-0336
広島県広島市中区八丁堀6-11 グレイスビル7F
HP:http://www.e-moremore.com/
Hotpepper:http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H0000403655555