HOMEブログスタッフブログ >☆足トラブル解消法☆

☆足トラブル解消法☆

こんにちは!

早いもので、3月突入しましたね!

みなさま「ひな祭り」はされましたか~??
私は日曜日に家族総出の計14人でお祝いの巻き寿司を食べました~(*^_^*)
海鮮もたくさんあって美味しかったですよ♡
美味しすぎて食べ過ぎちゃいました!((笑))

本日は「外反母趾の方必見!足トラブル」についてお伝えします。

歩き方などは日々気を付けていらっしゃいますか?

実は骨盤と同じように、足も歪むんです!

歩き方や立ち方など間違った姿勢にすると、
「骨格が歪む」だけじゃなく
「筋肉が弱くなる」
「ムクミやすい」などの原因にも!

まずは、
①ペタペタ歩き
②座りっぱなし
③片足重心立ち
心当たりのある方は、本日からやめましょう!!

【対処法】は、
①足のストレッチ
②正しい靴の選び方

***足のストレッチ***
それぞれの足の指の間に手の指をググッと入れ込んで、足首回し。

***正しい靴の選び方***
・歩くとき靴の中で足が前すべりしないもの
・サイズが大きかったりフィットしていないもの
・つま先が縮こまらない靴

※詳しくは靴屋さんへ聞いて見られたらいいですよ(*^_^*)

以上の事を気を付けるだけで”足トラブル&歪み”は少しでも解消されると思いますよ!!
是非お試しください~

※日曜日のお雛様パーティー巻き寿司の写真です♪



増田。

 整体エステ モアモア
Tel.082-211-0336
広島県広島市中区八丁堀6-11 グレイスビル7F
HP:http://www.e-moremore.com/
Hotpepper:http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000040365