HOMEブログスタッフブログ >温かい物☆

温かい物☆

みなさまこんにちは(*^_^*)

11月に入って、一気に寒さを
増しましたね!!
そろそろコートの時期でしょうか…

こんな時は、あたたかい物が恋しくなりますね!
今日も朝はコーンスープを飲んできました☆

冬は外気が冷たいので、体の外側から冷えていきます。
体の芯まで冷えてしまうと、末端の感覚がなくなって
体の表面を温めただけでは芯の寒さが残るほどに
冷えてしまうことも!!
そういったときに温かい食べ物や飲み物を
摂取する事はとてもいいことだそう☆

しかし、夏は外気が暑いため、冷たい食べ物や飲み物を
摂取しがちです。
冬は体表面の血管が収縮してむくんでしまうのに対して
中から体を冷やすことは内臓を冷やすことにつながります。
そのため、体の中から血管の収縮を促進させてしまうんですって!

冷たい飲み物でクールダウンすることは必要ですが
体にとってはキンキンに冷たいものを摂取する必要はないそう。

また、実はサラダなども健康にはよいですが
体を冷やす要因になるものですので
できれば温野菜で野菜を摂取するのがいいみたいです(^O^)/

夏も冬も、身体を冷やさない方がいいそうですよ(^^♪

宮地☆

整体エステ モアモア
Tel.082-211-0336
広島県広島市中区八丁堀6-11 グレイスビル7F
HP:http://www.e-moremore.com/
Hotpepper:http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H0000403655555