塩分…

みなさまこんにちは☆

今日は朝からとっても暖かいですね☆
春を感じます~(笑)

しかし、外に出るとなんだか鼻がムズムズ…?
花粉症ではないと自分に言い聞かせております(笑)

「減塩」って聞くと、なんだか健康的だな~と思いますが、
実は、塩分って摂りすぎると太る原因に!!

もちろん適度な塩分は身体の水分バランスを保ち
血圧を安定させてくれます。
しかし、摂りすぎると脳から水分や食事を摂って
塩分を薄めるよう指令がでます。
そこで、食欲が増してしまいます(>_<)

また、塩分濃度を下げようと身体に水が溜まって
むくみの原因に!!

血流も悪くなり代謝が落ちてしまい、
ますます太りやすい身体に(;O;)

塩分の代わりに、酢や柑橘類をかけると酸味も出て
味気なさが解消されますよ(^^♪
私もさっそく今日から実践です!!

宮地☆

整体エステ モアモア
Tel.082-211-0336
広島県広島市中区八丁堀6-11 グレイスビル7F
HP:http://www.e-moremore.com/
Hotpepper:http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000040365