HOMEブログスタッフブログ >発酵の力!

発酵の力!

みなさまこんにちは(*^_^*)

台風が近づいていますね(>_<)
勢力も強いみたいなので気を付けられて
くださいね!!

前回の記事で、発酵食品について
書かせて頂きましたが、調べてみると
まだまだありました!!

発酵させることで、味に深みが出るのはもちろん
保存性や栄養成分も高まり、体内への吸収率が
良くなります☆

それに加えて、漬物やヨーグルト、チーズなどでは
「腸内環境を整える乳酸菌が増える」
納豆では「成分が変化して栄養価が高くなる」など、
発酵食品には栄養面でも優れた機能があるそうです。

野菜を発酵させて作る食品は世界中にあり、
日本の漬物、韓国のキムチなど…
欧州全般でみられるピクルスなどがそうです!

野菜に含まれる食物繊維は、乳酸菌などのエサになって
増殖を助ける働きがあります。
食物繊維が多量に含まれるごぼう、こんにゃく、いも類、
豆類と、漬物、味噌、醤油、納豆に代表される発酵食品を
同時にとる日本の伝統的な食事スタイルは、
腸内環境を整えやすく理想的☆

しっかり摂り入れて、目指せ腸内美人(^^♪

宮地☆

整体エステ モアモア
Tel.082-211-0336
広島県広島市中区八丁堀6-11 グレイスビル7F
HP:http://www.e-moremore.com/
Hotpepper:http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H0000403655555