HOMEブログスタッフブログ >ひなまつり☆

ひなまつり☆

みなさまこんにちは(*^_^*)

さて、季節はもう3月!!
月日が経つのは本当に早いですね!!

3月といえばひな祭り☆
私も、2日に早いのですがちらし寿司を
作って食べました(^O^)/

ひなまつりになぜ、ちらし寿司を食べるのか
調べてみると、ちらし寿司そのものにいわれは
ないそうですが、エビやれんこんや豆といった
縁起のいい具が祝いの席にふさわしく
また、卵や三つ葉、人参などが彩りが良く
食卓に春を呼んでくれるため、ひなまつりの定番に
なったそうです\(◎o◎)/!

まったく知りませんでした~(笑)

なぜそれを食べるのか、調べてみると
奥深いですね!!

あまり深く考えていませんでしたが
今後も祝い事のときは、意味を調べてみると
新たな発見が見つかりそうです!!

宮地☆

整体エステ モアモア
Tel.082-211-0336
広島県広島市中区八丁堀6-11 グレイスビル7F
HP:http://www.e-moremore.com/
Hotpepper:http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/…