HOMEブログスタッフブログ >ジメジメ~

ジメジメ~

みなさまこんにちは(*^_^*)

今日はジメジメ…ムシムシと梅雨のような
天気ですね(>_<)
お昼過ぎから雨も強くなっていますね(;O;)

梅雨時はなんだか気分が上がらなかったり…
梅雨に気分が落ち込むのは理由があるんです!

気圧が下がると、体内に「ヒスタミン」という
物質が増えます。
ヒスタミンが増えると身体に様々な影響が
出るんです!!

ヒスタミンには血管を拡張させる作用があります。
血管が拡張すると、血圧が下がります。

また、ヒスタミンには血管から水などを
周辺に滲出させてしまう作用があります。
滲出が多くなると、余分な水分などが溜まってしまい
むくみが発症するんです(;O;)

対策としては一番はお風呂に浸かること☆
お風呂で、溜まった水分や疲労物質を出して
血行促進することでさらに老廃物も出やすい状態になります。

夏のお風呂は暑くて抵抗があるかもしれませんが
疲れを取るには一番効果的!!

私も今年の夏はしっかり湯船に浸かることを
日課にしようと思います(^^♪

宮地☆

整体エステ モアモア
Tel.082-211-0336
広島県広島市中区八丁堀6-11 グレイスビル7F
HP:http://www.e-moremore.com/
Hotpepper:http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H0000403655