HOMEブログスタッフブログ >女性の大敵!

女性の大敵!

みなさまこんにちは(*^_^*)

今日も外は日差しが強く暑いですね!!
朝暑くて目が覚めると掛け布団を蹴っていました(笑)

近頃、乾燥と暑さのため水分をよく摂っています。
そのせいかいつもよりむくみが…特に脚がパンパンです(>_<)

また、睡眠が足りているのにあくびが出たり
風邪でもないのに鼻水が出たりするのは
水分代謝が悪い証拠みたいです!!

水分代謝というのは、汗や尿などと一緒に体内の
余分な水分を排出する事で、不規則な生活などで
水分代謝を崩してしまうんです(;O;)

息切れを感じたり、耳鳴りを感じる時も、
体の水分バランスが崩れて体内に水分が
停滞する場合に見られる症状です!!

水分代謝を促進する食べ物として、
野菜では、えんどう豆・ソラマメ・ジャガイモ・
シイタケ・山芋・ナツメなど
お肉では、鶏肉・豚レバー・牛肉
またハチミツも効果的みたいです☆

体に必要な栄養や酸素は、筋肉の中を通って全身に運ばれます。
体に不要な老廃物や疲労物質も、筋肉の中を通って
体の外に排出されるため、筋肉が固いと老廃物も疲労物質も
排出されにくく、体の中にたまってしまうんです!!

筋肉をほぐし、緩めてあげることでむくみも
スッキリと改善されますよ☆

宮地☆

整体エステ モアモア
Tel.082-211-0336
広島県広島市中区八丁堀6-11 グレイスビル7F
HP:http://www.e-moremore.com/
Hotpepper:http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000040365