花粉…

みなさまこんにちは(*^_^*)

今日も冷え込みますね(>_<)
北海道の旭川では-29℃を記録した
みたいですよ!!

まだまだ冬!!という感じですが
花粉は2月から飛び始めているそうです\(◎o◎)/!

しかも、今年の花粉飛散量は去年の2~3倍だそうです!

そんな花粉には、乳酸菌が効果的だそう☆

目や鼻のかゆみを軽減させてくれるみたいなので
ヨーグルトなどを食べることを習慣づけておくと
花粉症予防に良いみたいですよ(^^♪

また、輪切りのオクラと水をいれて一晩置いた
「オクラ水」も一日三回くらいに分けて
飲むと症状が緩和されるそうです☆

これは、オクラに含まれるムチンという成分が
粘膜保護の役割があり、鼻水に効くようです(^O^)/

私も習慣づけて、予防していきたいと
思います!!

宮地☆

整体エステ モアモア
Tel.082-211-0336
広島県広島市中区八丁堀6-11 グレイスビル7F
HP:http://www.e-moremore.com/
Hotpepper:http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H0000403655555