HOMEブログスタッフブログ >乾燥とニキビ!?

乾燥とニキビ!?

みなさまこんにちは(*^_^*)

朝と夜の気温差になかなか身体が
ついていかないですね(>_<)
はやく暖かくなれ~と祈っております!(笑)

季節の変わり目だからか、最近突然ニキビが
出来たりしてしまいます(;O;)

ニキビって、皮脂が多いから出来るだけでなく
乾燥していても出来るんですよ!

大きな要因は『角質肥厚』。
肌のターンオーバーがうまくいかなくなり
結果として乾燥していても皮脂が詰まりニキビに…

ニキビの対処法は、肌を清潔に保つこと!!

確実にメイクが落ちているか、鏡を見ながら
クレンジングするといいですよ☆

また、生え際やこめかみ、フェイスラインは
メイクが残りやすいので特に注意しましょう!

宮地☆

整体エステ モアモア
Tel.082-211-0336
広島県広島市中区八丁堀6-11 グレイスビル7F
HP:http://www.e-moremore.com/
Hotpepper:http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000040365