HOMEブログスタッフブログ >夏のむくみ!

夏のむくみ!

みなさまこんにちは(*^_^*)

今日も良い天気ですね☆
朝から暑くて目が覚めてしまいました(笑)

最近、朝になると顔がむくんでパンパンに…
実は夏はむくみやすい季節なんです!

夏がむくみやすい原因の一つとして「発汗」が
上げられます。

汗をかくと体内の水分が失われ、自然に水分を
補おうとします。

また体を冷やそうと、冷たい飲み物をたくさん飲むことが
増えるため、体内にどんどん水分がたまっていきます。

水分がたまったうえに冷たい飲み物や冷房などによって
知らず知らずのうちに、体は冷えていきます。

この冷えも血行を悪くし、むくみの原因となるんですって!

暑さによって汗をかくと、水分に限らず体内の栄養素も
いっしょに排出されていきます。

汗によって排出されるのはビタミン、ミネラルなど
いずれも健康的な生活には欠かせない栄養素です。

ビタミンもミネラルもむくみを防ぐのに必要な成分なので、
暑さで体力を失っている状態でこれらが不足すると
いっそうむくみやすくなります(>_<)

ビタミン、ミネラルをしっかり補給して
夏のむくみを吹っ飛ばしましょう!!

宮地☆

整体エステ モアモア
Tel.082-211-0336
広島県広島市中区八丁堀6-11 グレイスビル7F
HP:http://www.e-moremore.com/
Hotpepper:http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H0000403655555