HOMEブログスタッフブログ >お肌のケア☆

お肌のケア☆

皆さま、こんにちは☆


今週初めからまた急に寒くなりましたね(・・;)
急な温度変化は身体のさまざまな部分が
ストレスを抱えてしまいます。



最近乾燥肌に悩まされています。
たまに頬がヒリヒリしたり、突っ張ったりしたりと
殆どの女性が乾燥に悩まされていらっしゃるのでは?
乾燥肌に一番大切なのは基本は保湿!
洗顔後もすぐに化粧水などで素早く保湿する事が大切。
コットンで化粧水パッティングされてる方も多いと
思いますが、乾燥肌にとっては逆に強い刺激になるそうです。



他にも睡眠をしっかりとったり、野菜をとったり、
カフェインをあまりとらないようにする・・などと
結局は身体に良い事をすれば
乾燥肌も改善されるそう。

寒さももうすぐで和らぐと思うので、
しっかり保湿していきましょうね!




増田。

整体エステ モアモア
Tel.082-211-0336
広島県広島市中区八丁堀6-11 グレイスビル7F
HP:http://www.e-moremore.com/
Hotpepper:http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/…