HOMEブログスタッフブログ >恐るべし日焼け!

恐るべし日焼け!

みなさまこんにちは(*^_^*)

今日はあいにくの曇り空ですね(>_<)
涼しいのでいつもより過ごしやすいですね☆

先日日焼けをしてしまって、なんだか
かゆいな~と思っていたら皮がめくれてきました!

そこで、なぜ日焼けをしてしまったら
皮がめくれてしまうか調べてみると
メラニンなどとは関係なく、紫外線を
浴びることで皮膚の細胞が乾いてしまうことが
原因だそうです(゜レ゜)

やけどをしたときに皮がめくれるのと
同じことだそう!!

これは、新しい細胞に生まれ変わっている途中なので
自然に剥がれ落ちるのを待った方が良いそうです。

皮めくれを防ぐためには保湿クリームや
ジェルなどを身体や顔に塗っておいて
皮膚の水分を保つようにしておきましょう。

日焼け止めの保湿クリームなどは
少し厚めに塗るのが良いみたいです(^^♪

宮地☆

整体エステ モアモア
Tel.082-211-0336
広島県広島市中区八丁堀6-11 グレイスビル7F
HP:http://www.e-moremore.com/
Hotpepper:http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H0000403655555