HOMEブログスタッフブログ >里いもパワー

里いもパワー

みなさまこんにちは(*^_^*)

昨日は久々の本格的な雨でしたね(>_<)
帰る頃になって急にどしゃ降りに…(笑)

10月は、旬の野菜が沢山あるそうですよ!
調べてみると…
里いも・じゃがいも・しょうが・大根・にんじん
さつまいも・しめじ・しいたけ・やまいもなどなど!

そして、この間実家から野菜が届いたんですが
その中にさっそく里いもが!!

里いもは健康に良く、免疫力を高めてくれるみたいです☆

漢方では、里芋は肝臓、腎臓を補益するといわれています。
あの独特なぬめりの中にはムチンという物質が含まれていて
日頃から食べていれば肝臓や腎臓の弱りを防止し、
老化防止にも役立つそう(^O^)/

また、ムチンは、タンパク質の消化・吸収を高めて
胃腸の働きを活性させて、病気の予防にも!!

さらに、唾液腺ホルモンの分泌を促進し消化を助けて、
便秘解消にも効果的☆
自然なお通じが得られるように…!!

良い事だらけですね(^^♪
さっそく今夜のご飯は煮物にします~(*^_^*)

宮地☆

整体エステ モアモア
Tel.082-211-0336
広島県広島市中区八丁堀6-11 グレイスビル7F
HP:http://www.e-moremore.com/
Hotpepper:http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H0000403655555