HOMEブログスタッフブログ >深部体温と睡眠の関係♪

深部体温と睡眠の関係♪

こんにちわ~桑原です~

だんだんと寝苦しくなってきて
寝つきが悪くなってきました((+_+))

扇風機が夜は手放せません(゜゜)

夏の寝つきの悪さってどうしたらいいんだろう?と調べてみると
深部体温という直腸などの体温が下がらないから
寝つきが悪くなるようです!

やっぱり下げるためには快適な部屋にするしかないのかな?
と思いましたが逆に身体をいったん
温める必要があるんです!

深部体温は一度上がると下げようとする働きがあるので
ぬるめのお湯に浸かったり生姜やトウガラシなどで
身体をあたためることが大切のようです!

たしかに夏ってシャワーで済ましてしまうことが
増えてしまいますね~
今年の夏は気を付けたいと思います(^O^)♪

整体エステ モアモア
Tel.082-211-0336
広島県広島市中区八丁堀6-11 グレイスビル7F
HP:http://www.e-moremore.com/
Hotpepper:http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H0000403655555