HOMEブログスタッフブログ >水分は大事☆

水分は大事☆

みなさまこんにちは(*^_^*)

前回、水分補給について書きましたが
調べてみると、いろいろな病気は身体の
水分量と関係している様なんです!

体内の水分は酸素、栄養素などを溶かし込み
身体のすみずみまで運んでくれます。
同時に老廃物など身体に不要なものを
体外へ排出してくれる役目もあります。

そのため、水分が不足してしまうと
肥満や肌トラブルを招いたり
十分な栄養が行き渡らず風邪を引きやすくなったり
体調不良になりやすくなるそうです!!

しかし、コーヒーやお酒などは利尿作用が強く
逆に水分が失われます(>_<)

水分補給には、お水やスポーツドリンクを
摂りましょう☆

緑茶にもカテキンが含まれており、利尿作用が
あるのでお茶を飲まれるときは麦茶が
おすすめですよ~(^^♪

宮地☆

整体エステ モアモア
Tel.082-211-0336
広島県広島市中区八丁堀6-11 グレイスビル7F
HP:http://www.e-moremore.com/
Hotpepper:http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H0000403655555