HOMEブログスタッフブログ >水分補給☆

水分補給☆

みなさまこんにちは(*^_^*)

外はジメジメ~としており、
身体がベトベトとします(>_<)
日焼けするのも嫌ですが汗でベトベトとするのも
良い気分ではありませんね(+_+)(笑)

今からの季節は、脱水や熱中症にも気を付けないと
いけませんね!!

沢山飲み物を飲まないといけないのかと思っていたら
健康な人は、食事や間食などで水分を摂取していれば
一日に必要な水分量は摂れているみたいです!

しかし、運動などで汗をかいた後はナトリウムやカリウムなど
電解質物質を含むスポーツドリンクなどを摂取しましょう☆

体内の電解質物質が減少しているときに、
水だけをたくさんとると、電解質濃度が薄まって
かえって熱けいれんなどを起こしやすくなってしまいます。

カロリーなどが気になる方は、ノンシュガーのものも
オススメですよ(^^♪

宮地☆

整体エステ モアモア
Tel.082-211-0336
広島県広島市中区八丁堀6-11 グレイスビル7F
HP:http://www.e-moremore.com/
Hotpepper:http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H0000403655555