HOMEブログスタッフブログ >冷たい物

冷たい物

みなさまこんにちは(*^_^*)

本日も日差しが照りつけて暑いですね!!
外にいるだけで汗がじわっと出ます(>_<)

最近は、のどが渇いて冷たい飲み物を一気に
飲んでしまうんですが、身体には良くないみたいですね…

冷たい物を一気に身体に取り込むと
内臓が冷えて機能が低下するそうです!

胃液が薄まって、胃腸の機能が弱まり
消化吸収能力が落ちるそう(;O;)

そのせいで、体力が落ちて食欲も落ち、
いわゆる「夏バテ」というものにつながるそうです!

なので、体温以下の食べ物をできるだけ控えると
夏バテ防止にもつながりますよ☆

あるいは、しょうがなど身体を温める食べ物を
プラスすると良いそうです(^^♪

どうしても冷たい物を摂りたくなりますが
飲み物も常温に戻して飲むと身体に良いので
さっそく私も実践してみたいと思います☆

宮地☆

整体エステ モアモア
Tel.082-211-0336
広島県広島市中区八丁堀6-11 グレイスビル7F
HP:http://www.e-moremore.com/
Hotpepper:http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H0000403655555