HOMEブログスタッフブログ >梅雨バテに気を付けよう!

梅雨バテに気を付けよう!

みなさん、こんにちは☆

本日は雨ですね~
梅雨の、中休みもとうとう終わりましたか?

最近ニュースを見ていると、今年は
「梅雨バテ」と呼ばれる症状の方が多いそうです。

「梅雨バテは万病の元」と言われ、梅雨バテが悪化すると
自律神経の乱れによる、
’’頭痛、めまい、食欲不振、疲労感、下痢、思考力の低下’’などの原因に!

梅雨の後には暑い夏が控えているので、
「梅雨バテ」が治らないまま、夏に突入してしまうと、
引き続きで「夏バテ」になってしまうそうです。
さらにそのまま進行すれば、「夏風邪」へとつながってしまいます。

また、梅雨バテの状態だと体温調節が出来なくなり、「熱中症」へのリスクが大きいようです(-_-;)

結果、今だけでなく、これから迎える夏でも症状を放っておくと、
梅雨バテからくる「負のスパイラル」に陥ってしまうそうです。
ただの体調疲労と考えず、今からでも梅雨バテ予防をしましょう!

【梅雨バテ予防対策】
・発汗する  ・入浴する  ・運動する
・食事をとる(栄養価の高い食事)
※とにかく汗をかくことが一番大切だそうです!
暑すぎない今の季節、是非やってみて下さい。

※梅雨バテにオススメなのは、牛乳と甘酒を1:1で割って飲むと梅雨バテには特に良いんだそうです(*^_^*)
私も是非、トライしてみようと思います☆



増田。

整体エステ モアモア
Tel.082-211-0336
広島県広島市中区八丁堀6-11 グレイスビル7F
HP:http://www.e-moremore.com/
Hotpepper:http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H0000403655555