HOMEブログスタッフブログ >ヤサイの栄養価!

ヤサイの栄養価!

みなさま、こんにちは☆

たまに、作った料理の写真を載せさせていただいておりますが、
お肉料理を作ったときは必ず野菜も1品入れるよう心がけております。

そんな私がただいま「アボガド」にハマっていることは
以前お伝え致しましたが、アボガドの他にもう一つサラダではまっているものそれは・・・

「ベビーリーフ」です(^^♪

かすかな苦みと、柔らかな口当たりなので、
サラダにするとどのドレッシングにも合いますし、
先日は、サーモンと鯛のカルパッチョを食べた時もベビーリーフを使いました!

そこで、今回は「ベビーレタス=サニーレタス」
の栄養価を調べてみると、、、
今回も出るわ出るわ、やはり栄養満点!

玉レタスよりも栄養価が高くBカロチンが10倍以上も多く含まれているそうです!
やったあ!!(>_<)

他にも、、、
・ビタミンC 17mg
・カルシウム 66mg
・鉄 18mg
・カリウム 410mg
・食物繊維 0.6g

との結果が!!

最近カルシウムやビタミンなど不足がちな男性の皆さん、女性の皆さん。
是非、お肉料理の時はサラダもしっかり摂って生活習慣病からお身体を守って下さいね☆



増田。

整体エステ モアモア
Tel.082-211-0336
広島県広島市中区八丁堀6-11 グレイスビル7F
HP:http://www.e-moremore.com/
Hotpepper:http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H0000403655555